しっかり社保完備・しっかりお休みで安心と安定を提供します。上京応援☆引越準備金15万円!その他ココには書けないイイこともたくさんあります。まずはお気軽にLINEでお問い合わせください。

よくある質問

  • HOME »
  • よくある質問

よくある質問

<お店の雰囲気に関して>

Q.サロンの雰囲気はどんな感じですか?
A.ウフのスタッフは男性2名・女性5名(うちパート2名) / コトは男性2名・女性3名で勤務しています。
おだやかな性格のスタッフが多く、お店全体も落ち着いた雰囲気です。
営業中はお客様との会話で笑顔にあふれた空間となります。


Q.お客様の雰囲気はどんな感じですか?

A.ウフは年代としては30~40代の女性がメインです。ファミリー層も多い地域ですので、奥様からのご紹介などで旦那様やお子様もご来店いただいています。
また、土地柄として美意識の高い落ち着いたお客様が多いように感じられます。

コトのある読売ランド前駅周辺は学生さんや社会人の一人暮らしの方が多いので、10代後半の大学生から30代のお客様がメインです。
ホットペッパービューティーなどのネットでの告知が主ですが、ニュースレターなどご近所さんにポスティング配布することでママさんや
ご年配の方も増えてきております。

Q.服装の決まりはありますか?
A.特にございません。ただ、見られる仕事、ということを意識はしていただきます。

<お休み・お給料など>

Q.休日はきちんと取れますか?
A.スタッフ間で調整をしてシフト制にしていますが、スタイリストの場合はお客様へのご案内が必要となりますので基本固定となります。(月8日)
 夏季休暇もスタッフ間で調整して連休を取れるようにしています。冬期休暇は年末31日から翌年5日までの店舗休業。

Q.福利厚生はどうなっていますか?
A.社会保険(雇用・労災・健康・厚生)完備です。また、年に1回健康診断を受診していただきます(費用全額会社負担)

<練習・残業に関して>

Q.営業後の練習はありますか?
A.毎週1回は各店舗で練習会の日と決めていますが、それ以外は自主練習となります。
各店舗、営業中でも空いた時間に練習をすることが可能です。
練習は毎日強制的にするものではなく、練習を見てくれる技術担当とペースを決めていきますので、早く帰れる日も調整できます。

Q.どんなことが学べますか?
A.当サロンには、カラーリング・トリートメント・スキンケア・撮影等の外部講習を行うスタッフが在籍しているのでちょっとしたコツや今更聞けないような話もイチから分かりやすく教えます!
技術練習にはスタイリストがマンツーマンでしっかり付き合い、わかるまで・できるまで・あなたのペースに合わせて育成します

両店舗ともバックシャンプーもありますので、サイドシャンプーしか経験のない方にはきちんとレクチャーいたします。
(バックシャンプーの方が腰の負担が少なくていいですよ)
2020年よりさらなるレベルアップのため、peek a boo出身のスタイリストを招いて勉強会をしています。
また、自主的になりますがヘアケアマイスターをスタッフ全員で取得することを目標としています。

<見学・面接・採用に関して>

Q.採用までの流れを教えてください。
A.面接は一度です。その中でスタイリスト希望の場合は技術チェックも行います。
(おおよそ40分~60分ほどかかります)

 面接の前に見学をオススメいたします。
 面接後、約1週間ほどで改めてご連絡いたします。
応募・お問い合わせフォームはコチラ

Q.美容師免許は持っていないとダメですか?
A.当店で働くスタッフは美容師免許必須となります。

Q.スタイリストとして受けたいのですが、顧客は連れて行かないとダメですか?
A.顧客がいなくてもまったく問題ございません。集客は当店がいたします。

Q.ブランクがあるのですが。。。
A.やる気・努力次第でなんとでもなります!当店のスタイリストがバックアップいたします。

Q.見学をするにはどうすればよいですか?
A.お電話でお問い合わせいただいてもOKですし、こちらのサイト内「応募・お問い合わせフォーム」から見学したい旨をお知らせください。
 お電話は042-356-2772(担当:松本・小川)までお願いいたします。担当が出られない場合は折り返しご連絡いたします。
また、遠方の方などご来店が難しい場合はWEB見学(面談)も対応しております。担当者がお店を紹介しながらライブ感たっぷりに
ご案内いたします!

Q.子どもがいるので毎週土日はお休みしたいのですが。
A.恐れ入りますが、現在募集しているのは正社員で土日は原則お休みは取れません。

<通勤に関して>

Q.車(バイク)通勤はできますか?
A.車・バイク通勤応相談となります。

Q.車通勤の場合の交通費はどうなりますか?
A.駐車場料金はこちらが負担しておりますので、車通勤の場合は交通費は支給しておりません。あらかじめご了承ください。

 

友だち追加 ◆求人に関するご質問などもトークでお気軽に!

求人についてのご不明点はお気軽に! TEL 042-356-2772 受付時間:9:30~19:00採用担当:松本・小川

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright © ufu hair All Rights Reserved.